前人未踏の領域へ Androidアプリ開発編

Androidアプリ開発に関する調査メモ置き場。古い記事にはアプリ以外も含まれます。

Eclipse3.2日本語パック

いつの間にやらリリースされていた。これがあるとやっぱり助かるな。
あとは関係ないけどDbEditプラグインも3.2で使えるようだ。いままで3.1.2で使えなかったのは単にプラグインが足りてなかったかららしい。
Eclpseのプロジェクトを管理するのに、今まではワークスペースを目的別に複数作って起動時に呼び分けることで対応していたけど、ワーキングセットを使えば同じようなことが1つのワークスペースで実現可能なことに気づいた。こりゃ便利だと思って既存プロジェクトをEclipse3.2に以降するのを気に1つのワークスペースにまとめることに。
が、ここで1つ問題が。SysdeoのTomcat Launcherを使っているとTomcatってワークスペース全体で1つしか選択できない。だから仮に30のプロジェクトがあったら全て同じTomcatで動作させる必要が出てくる。1つのアプリケーションの動かす為に他のアプリが毎回起動したんじゃ、起動に時間がかかる上にメモリが無駄になる。さらにプロジェクトごとのServlet,JSPの動作バージョンのことも考えるとこれは困る。TPTP使うと解決できたりするのだろうか。